東京和装結婚写真からのお知らせNEWS & TOPICS

  •           

    新型コロナウィルス感染拡大防止への対応

    大國魂神社結婚式場では、最高水準のレベルで感染対策が策定・実行され、今現在、多くの結婚式にて実践されております。

    当館にご来館されるお客様へのお願い

    ・当館には必ずマスク着用でご来館頂きますようお願いいたします。
    ・37.5以上の熱がある場合ご来館をご遠慮いただいております。

    1 お客様のご来館から当施設利用に関しまして

    1) 当館のお客様は予め来館・利用時間が決まっております。当館の新型コロナウイルス対策感染防止の対策を予めご理解した上で、安心してご利用いただけるように努めております。

    2) 結婚式列席者に対しては新郎新婦とお打ち合わせ招待状発送前の段階から招待客へ当日のマスク着用、また体調が優れない方や37.5度以上あるお客様にはご参列は無理をせず、ご遠慮いただくようにお願いしております。
    3)当館に来館されるすべてのお客様に関して「マスクの着用」入口での検温をお願いしております。検温は「AI検温ソリューション」を活用しております。体調が優れない方、37.5度以上あるお客様に関しては入館をご遠慮いただいております。
    ※注)AI検温ソリューションとは、AI顔認識技術と赤外線カメラを使い、マスクを着用したままでも対象者の体温を所要時間0.5秒で測定し、感染症の拡大予防につなげることができるソリューションです。
    4)当館は来館されるお客様はすべて予約客になっており、ご予約の無い不特定多数のお客様のご利用は原則的にお断りさせて頂いております。
    ご婚礼・ご宴会・七五三・お宮参り・各種撮影は安心・安全にご利用いただけます。

    2 お客様との事前お打ち合わせに関しまして

    1) 館内施設の定期的な換気、不特定多数の人が触れるもの(ドアノブ、椅子、テーブルエレベーターのボタンなど)は、使用前後に定期的に清拭消毒をしております。
    2) 各担当者とのお打ち合わせ時は飛沫防止用のアクリルボードを設置したブースでの打ち合わせとし、スタッフはマスク着用を義務付けしております。
    3) 衣裳室スタッフは打ち合わせ及びサービス提供の直前に手をアルコール消毒、お客様ごとに消毒済の手袋着用、マスク着用を義務付けしております。
    4) 美容室スタッフはマスク着用と手の定期的なアルコール消毒を実施しております。ヘアメイク、着付に係わる使用備品は使用前後の洗浄と消毒の徹底しております。またリップブラシと化粧用のスポンジは使い捨てを使用し、ご希望のお客様はご自身の道具を使ってのヘアメイクすることを承っております。
    5) お打ち合わせの段階で、披露宴会場内お客様同士の席の間隔は飛沫感染が防げる1m以上の十分な間隔を開けたテーブルプランをご提案した打ち合わせを実施しています。

    3 挙式および会食のプランの場合の当日のご案内に関しまして

    1) 親族控室並びに挙式場(拝殿)ではできる限り隣席との十分な間隔を開けた中での使用を推奨、また会食会場では換気した状態での挙行、更衣室・控室では定期的な換気を実施しております。
    2)施設内のイスや食器什器の消毒はご会食前後に必ず実施しております。
    3)室内感染予防として、ご会食中も窓の開閉等を行い、室内換気しております。
    4)会場の受付には飛沫防止用のアクリルボードを設置、芳名用のペンは消毒済のペンをお客様ごとにご用意しております。また受付係様にはマスク着用を頂いた上でご希望があればフェイスガード、白ゴム手袋の貸し出しもご用意しております。
    5)会食に従事する司会者、音響オペレーターはマスク着用、サービススタッフ並びに調理スタッフ全員はマスク着用、使い捨ての白ゴム手袋でのサービスとしております。
    6)会食中使用いただくマイクは予め専用スプレーで消毒し、消毒済袋に入れて準備しております。
    7)乾杯以降の樽酒のお替り並びにご提供するドリンク類は、スタッフが各お席へサービスしております。またお料理のテーブル内でのシェア、お飲物のまわし飲みは接触感染防止の観点によりご遠慮いただいております。
    8)ケーキのファーストバイト、寿司バイトは原則ビニール手袋を着用した上で行っていただくことをお願いしております。
    9)餅つき、ケーキ入刀、鯛の塩釜開き、鏡開き(樽酒)演出に携わるスタッフは白ゴム手袋の着用し、複数の方が使用する備品については使用の都度、消毒した上で使用いただきます。
    10)写真室での集合写真では、撮影直前までお客様のマスク着用をお願い致します。また皆様のご誘導、ご案内は飛沫防止のためマイクを使用してのご案内とさせて頂きます。
    11)新郎新婦のフォトラウンドは原則お控え頂きます。また会場内の写真撮影においてはフォトスペースをご用意し、ご案内させていただきます。会場スタッフがカメラやスマホをお預かりしての撮影は控えさせていただきます。
    12)余興は飛沫感染がおこらないよう限定したスペースで行って頂いております。また大声を発する余興等についてはお控えいただくか、フェイスガード着用の上での実施をお願いしております。
    13)会場内の装花は、お持ち帰り用の袋に入れる際に次亜塩素酸水で消毒の上でお渡ししております。
    14)会食の送賓時は人と人との十分な距離を保つため、原則は新郎新婦2名とさせていただき、お客様同士で列を作ることなく1卓ずつのご案内とさせて頂きます。また送賓時にお渡しするプチギフトは接触感染防止のため、新郎新婦からの直接手渡しではなく原則、送賓する位置近くに用意した専用テーブルよりお取りいただくようご案内しております。

    4、従事者の出勤/休憩時に関しまして

    1)従事者は、出勤前、自宅にて検温し、37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して出勤せぬようにしております。また通勤中はマスクの着用を義務付けしております。
    2)従事者(パートナー企業・郵便局・宅配業者も含む)入館・退館時にお客様と同様に検温「AI検温ソリューション」を活用しております。37.5度以上ある者の入館は禁止しております。
    3)従事者は、ロッカールームを使用の場合はできるだけ過密にならないように使用し、人が居る場合は必ずマスクを着用しております。
    4)従事者は、1F打刻機(ジョブカン)で打刻した後、再度手をアルコール消毒、検温実施し37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して退勤させております。37.5度以下の場合は検温表に記載の上、各業務に入っております。
    5)従事者は、所属の部署に出勤したら所属場所で30秒の手洗い、うがいを実施しております。尚、サービススタッフ・調理スタッフは婚礼宴会の開宴前には各会場キャプテン・料理長から指示し、手洗い、うがい、検温実施しております。その後に従事者に白ゴム手袋の着用を義務付けしております。衣裳室・美容室・写真室・サロン・フロントの従事者は接客前接客後にうがい、手洗いを実施し、接客時にはマスク着用しております。
    6)会社は予め広めの休憩場所を用意し、従事者休憩時は従事者同士向かい合っての食事や談笑を避けるようにしております。

お電話によるご相談・相談会予約

042-362-0092

営業時間 10:00-18:00

<休館日>
5月・・5、10、12、18、27
6月 ・・8、14、17、23、29
7月 ・・5、6、14、21、26、28

お電話によるご相談・相談会予約

TEL:042-362-0092 営業時間 10:00-18:00 <休館日>
5月・・5、10、12、18、27
6月 ・・8、14、17、23、29
7月 ・・5、6、14、21、26、28